2012年10月31日

何やかやと…

また、愛するオーディオ機器のうちアンプに不具合が出てまいりましたのです。
電源ランプは点灯しますが、どうやら内部で通電していないようです。
つまり… アンプの機能をまったくなしていません。
つまり、音が出ないのです。
つまり… 故障したらしい。

ゆっくり時間をとれるときに、内部を見てみようと思ってはいるのですが。
とりあえず、その前に、別の部屋にあるアンプを取り付けておきたいと・・・。
今日しようかと思っていたのですけれど、何やかやと時間を過ごすうちにこんな時間になってしまいまして…。

で、今日はできない(泣)。
で、次の機会にやりましょう。

何やかやと、やることが多いようです。良いことなのか悪いことなのか。
トホホ、であります。
posted by もあぱそ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

CA-1000U

「LuxmanのLX-38ULTIMATE使ってたんだけど、管球が手に入んなくって。今じゃカミサンに捨てたらぁって言われちゃう。でもねぇ、当時30万円もしたもんだし捨てられないよねぇ。だから、直せるものなら直して使ったほうがいいよ、名機なんだから… いい顔してたし、スリムな機械だったし」
なんてことを言われました。
また、
「自室でオーディオ用としてだけ使うのなら… 直したほうがいいよ。それくらいで直せるのなら。その性能を今のアンプでは出せるものがないし。AVアンプとして使うのなら、別のものを買うほうがいいだろうけれど」
と言ってくれる方もいて。

あっ、修理見積に出していたワタシのプリメインアンプの話なんですけれど。
修理見積が25,410円、と連絡がきまして迷っていました。で、詳しいお仲間にお聞きしてみたりしたわけです。
でも、おっきいですよねぇ、この金額。ワタシ、1万円くらいの予算で考えていたものですから。
当時、128,000円でした。結構、苦労して買ったんですけれど(当時、って… いつの話ですか 笑)。
ん〜っ、まだ迷っています。どうしたものかと…。
えぇ、ホントは直したいんです。その金額で、あの音がよみがえるのなら。
ただねぇ… あっ、家族はみんな気持ちをわかってくれていますよ。何も問題はないのです。ただねぇ〜、ん〜。
迷っています。

どうしたものかと^^;
この、YAMAHA CA-1000U・・・
posted by もあぱそ at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

9000億円超のグループが誕生…ですか

ビクター、ケンウッドと統合協議へ=持ち株会社方式軸に決着目指す−松下 - 時事通信
ビクターもケンウッドも、それぞれ強みを持つオーディオメーカーでもありますが…。ヒトコト言わせていただきますと。
これで、松下電器産業さんの独壇場「SDカードオーディオ」の技術など取り入れたらいかがでしょう(笑えないけれど→笑)。いいかもしれない…と、勝手な考えにニヤリとするワタシがいます。
(他人事だから勝手が言えますけれど、従業員さんたちはたいへんな思いをしていますよね・・・)
posted by もあぱそ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

アンプの調子が悪いです(大笑)

先日引っ越してきたワタシのステレオ。
アンプの調子が悪い(悲〜)。
で、メーカーのサポート相談口にメールで相談してみました。
返ってきた回答は、「経年変化によるスピーカー切り替えスイッチの接触不良か、スピーカーリレーの磨耗と考えられる」「部品在庫もなく修理できる可能性も少ない」とのこと。あぁ、冷たいお返事。
まぁねぇ、メーカーで部品を抱えるのは10年間、というのがお約束ですものねぇ。なくっても無理はありません。
でも、ここはひとつ、知り合いを聞き歩いて修理の可能性を探しましょう。

アンプ、もうひとつあるんですけれど…。これが安いやつなので、ワタシの許容範囲に存在できない代物(笑)なのです。まっ、最悪、新しいものを購入するしかないのでしょうけれど… しかし、これを使いたいのです。

隣室の始めたばかりのギターの音をきっかけに、重い腰をあげて運び出したステレオです。どうにかして、まともな「ステレオ音」で楽しめるようにするつもり(どうにもならないって!? いえ、なんとかします 笑)。
ということで、久しぶりにFMまで聴くようになりました。車の中でさえ聴くことなどなかったのに… 結構新鮮だったりして(笑)。
posted by もあぱそ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

