2009年11月04日

ひとこと

日本シリーズ第3戦は、巨人が勝利したようで。

巨人が日本シリーズ通算100勝 (読売新聞)
[ 2009年11月3日21時27分 ]

そうでしたかぁ…

まず、やすみましょう。
ゆっくり眠りましょう…眠い(睡眠)
posted by もあぱそ at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ひとことだけ…

訃報を知り、残念でなりません。

三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで
10月30日15時4分配信 読売新聞

テレビから姿が消え、(ワタシにはテレビでしかお目にかかれない人でしたから)笑点を退いた後は何かの報道でお写真を目にするだけでした。

三遊亭円楽さん、心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by もあぱそ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

またしてもヒトコト

・・・楽天さんが敗れてしまいました。

・・・中日さんも敗れてしまいました。

あぁ。はかなくも消えたワタシの願い・・・(笑)
posted by もあぱそ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

大道さん

あの… ジャイアンツの大道さん、出てほしくないところで出てくるんですよねぇ。

ほんで、出てほしくないと思うだけの予想される結果を出しちゃうんです。打ってほしくないときに、期待を裏切って打っちゃう。
ほんと… 大道さん、ワタシが出てほしくないと思うときには出てほしくないの!(それだけ、実は大道さんの力を信じているところがあって、実はファンだったりします。ファンだからこそ、巨人には来てほしくなかったの)。

う〜ん、この大道って人は…。

打っちゃうんだものなぁ…
posted by もあぱそ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

止まらない…(笑)

鼻血が…(笑) 止まりません(大笑)。

突然と出始めて… 止・ま・ら・な・い・・・

う〜ん… どうしましょ(・_・;)

と、ヒトコトでした(笑)^^;
posted by もあぱそ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

知りませんでした…

板尾創路さん、知っています。
ほんこんさん、知っています。
でも、お2人がコンビだったとは知りませんでした^^;

板尾創路、相方ほんこんの知名度にビックリ
10月11日12時27分配信 サンケイスポーツ

お2人が130R(ヒャクサンジュウアール)というコンビだったということをはじめて知ったワタシ。
それぞれを芸人さんとしては知っていたんですけど、コンビだったとは…(*_*;

コンビを知らずに、個人として知っているなんて… 失礼しました(ペコン) ふらふら
posted by もあぱそ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

たばこ…

タバコの量が多いようです(^^ゞ 吸いすぎています、今日。やれやれ…

で、タバコといえば、
受動喫煙防止条例に立腹、知事を脅した容疑
10月8日6時11分配信 読売新聞
 男は「たばこを吸う場所がなくなると思い、腹が立った」と供述しているという。


だからといって、受動喫煙防止条例制定に腹を立て県知事を狙撃するなどとメールで脅すまでするなんて…。

たしかに、タバコを吸えなくって腹が立つことってありますけれど、県条例になくってもねぇ。

でも。
何回も書くんだけれど、嫌煙権があるのなら喫煙権もあるはず。
吸う人だけを目の敵にするような雰囲気や仕草は傷ついちゃうなぁ。
(って。言っておきますけれど… こんなことを書くと、脅しを正当化しているととられるかもしれないけれど、そうじゃないですよ)
posted by もあぱそ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ふぅっ〜

ワタシの思うように行かないお天気に腹を立てて(アハハ)、午後は雨の音を聞きながらパソコンに向かっていたワタシ。
とは言っても何も生産的なことをするでもなく… この記事が今日7つ目かな?

憤り(笑)をキーボードに叩いていたような一日が終わりそうです(大笑)。書けばいいって感じで、中身のない更新ばかりしてきました。

やれやれ・・・(フゥ~ッ)。
posted by もあぱそ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予報が邪魔だったりする…

仕事のない今日は雨の予報でした。

だから、午前中だけでも外仕事をしようと思っていたけれど中途半端になりそうだから、除草!をして過ごしたワタシ。
午前中は曇りのまま。
あぁ、なんて思いどおりに行かないものなの。
除草しているうちに「今か今か」と雨の降り出しを待ちながら結局午前中は降りださず… それならやってしまえばよかったと後悔したり。
除草よりも優先してやるべきことがあったのに。

お天気に左右される今日のようなお仕事、予報が頼りでもあり予報が邪魔でもあり。

思いどおりに行かない人生のような「やりきれない」気持ちになったとさ…(笑)。
posted by もあぱそ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

サーバー障害?

どうでもいいことですが…

2009年9月19日の4:00〜14:00間で、ワタシが利用するSeesaaサービスで閲覧障害が「サーバー障害」が原因で発生していたらしいのです。
だからかしら… この記事→(ワタシですけれど)何か?(笑)…の件は・・・。

ほんと、どうでもいいことで。
こんなこと書いてるより「早く休みなさい」って? はい(笑)眠い(睡眠)

posted by もあぱそ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

継続(願)

そういえば、名前を知っていてもイメージが浮かばない人でした。

素顔は「普通の優しい人」=人気者しんちゃん生みの親
9月20日21時31分配信 時事通信

顔写真を公開していなかったんですものね。「まじめで常識的」だったということ…。

なんだかねぇ。

問題視されていたクレヨンしんちゃんだけれど、ワタシ「子どもらしい子ども」だって微笑んでみていられたし、あの一家の存在感って言うかキャラクターがダイスキ。そして、一家を囲む人々の描写もダイスキ。

継続してほしいな、クレヨンしんちゃん。
posted by もあぱそ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

(ワタシですけれど)何か?(笑)…

う〜ん・・・

いえね… 今リンクバーに置いといたこのサイトURLをクリックしたら「…削除されたか… 表示できません」とか出ちゃって^^; 
何でしょ?(笑) 管理人が入れないなんて、とか思った(・_・;)

何度か試しても同じで、サインインしたらできたのだけれど…(^_^;)

なんでしょ? 
一瞬の気の迷いがあったのかしら、パソコンさん(大笑)。

ページが見つかりません
検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。
HTTP 400 - 正しくない要求

Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.


あら、また出た(・_・;)
やれやれ… とりあえず出かけるから、ほっとこ〜(大笑)
posted by もあぱそ at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ひとこと、今日も

眠い(睡眠)つかれましたぁ… バッド(下向き矢印)ほんとっ、疲れてしまったようです。

・・・なので、休みまぁす。

いつも、ヒトコトでごめんなさぁい・・・眠い(睡眠)
posted by もあぱそ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ヒトコトで

どうにも疲れがとれません。疲労が溜まり続けて解消できないものですからフラフラ状態・・・(笑)。

やすめるときに休みましょうね、みなさんも。
posted by もあぱそ at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ワタシの好きなラーメンは彼らのものとは異なる…?(笑)

Yahoo!JAPANを何気なく見ていたら、
・うまいラーメン店ザ・BEST10
というリンクを発見しました。
そこで、ワタシの住むところのベスト10を見ました。
掲載されているラーメン店の多くは、よく知っている店です。ワタシも行って食べたことがあるところだし、そうじゃなくても例えばフリーペーパーとか新聞とか雑誌とか…によく紹介されているところばかりですもの。
でも、ワタシ的には、「そうかなぁ…」というふうに感じるところもあるわけでして。
それは、ワタシの趣味と合わないとか、ワタシの好む味じゃないとか、良くない印象を持ってしまったとか… そんな個人的な理由によるものでして。
感じ方は人それぞれですから、このベスト10がワタシに「そうかなぁ」と思わせたとしても仕方のないことなわけ。

ただ… 紹介記事に踊らされてしまうこともあるわけだし。
だから、当然ワタシの趣味とは違ってきておかしくないわけです。
ワタシがおいしいと思っても、ほかの人には伝わらないわけで。

そういうことを考えると、グルメ記事とか書く人ってたいへんなんだろうなぁと再び考えたりしたわけです(笑)。
もしかすると気に入らない味でも、紹介のために書かなきゃなんないことも多いんでしょうねぇ、きっと。

そして読む人を納得させ、その気にさせる文章力。反響を呼び起こす内容が求められるのですからねぇ。その気になって訪ねたとしても、その人が魅力を感じるかどうかはその人自身の感じかたなわけで。まずは、「行かせる」ことができれば、そしてこうした特集に紹介されることとなれば大正解… なのかしらねぇ。

とにかく、ワタシ個人的には「そうなのかなぁ」とアタマをひねる店名が多かったのでした(全くの個人的な感想なので、御容赦くださいませ)。

まっ、感じ方は人それぞれなんだなぁというお話でした。
posted by もあぱそ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ありがとう(ペコン)

アンケートの回答が5件になりました。

みなさん、ありがとうございます。
やっぱり、パソコン購入した量販店に当然のように持っていくって人は少ないんですね(内心、喜んでいるワタシです 笑)。
posted by もあぱそ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

更新乙???

ここ最近、このSeesaaブログで更新すると、「電脳卸」さんのキャラクターらしい彼が吹き出しで問い掛けてくるのです。
たとえば、
「更新乙。継続は大切」
「更新乙。アクセス上がった?」
「更新乙。・・・」

この「更新乙」という言葉は何? 
いまどきの流行語なのでしょうか?(流行に疎いワタシ)。
「コウシンオツ」とワタシは読んでいるのだけれど、正しい読み方は違うのでしょうか?
どういう意味なのでしょうか? 甲乙丙丁の4段階で、「キミのは、中身がないぞ!」とでもアドバイスしていただいているのかしら?

「電脳卸」のこともよく知らないし(クリックして情報を読めばいい話ですけれど… 笑)。
多少、彼の吹き出しで励まされていたりするところもないわけではないけれど… でも、よくわかんない。

「更新乙」って何でしょう?(笑)
posted by もあぱそ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

・・・

さて… 特に書くこともないと思われます。
(カクコトモナイノナラカカナクテイイトモオモウノデスガ・・・)
出かける準備もあるし。
(ジャア、ジュンビシテヨ)

ということで…。
(イツカノ、ノビタクンノニッキミタイデス)
posted by もあぱそ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

やすみましょう

ごめんなさい。ほんとにヒトコト。

やすみましょう、みなさん。
(笑)
posted by もあぱそ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

おつかれさま(笑)

…まっ、いろいろありましょうが、休みましょう皆さん。
お疲れでしょうし・・・(笑)。(●^o^●)
posted by もあぱそ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

