2010年06月14日

無題

パソコンを起動しない日が3日続きました。
忙しいわけではないけれども。
ワタシとしては、この「パソコンを起動しない」というのはタイヘンに珍しいことなのです(笑)。珍しいことが3日も続くなどというのは自分のことながら不思議…(笑)。それも忙しいわけではないとなると。

起動・終了に時間がかかりすぎるという末期的症状を示している愛機のせいもあるかもしれません。それに嫌気が差したとか(大笑)。もしもそうなら、どうにかすればいいのですが、その気力が失せてもいるわけで。
それが理由で手を触れずに3日過ぎたわけでもないと思う。

とにかく、ここ最近疲れやすいのです。
寝なくてもフツーに過ごしていた過去の気力が、今のワタシにはありません。気力もなくなりましたけど、その体力もなくなってしまったようです。
とにかく疲れが抜けません。突然と眠気に襲われたり…。

疲れが溜まっているのなら休日に取り戻せばいいものを、なにせ貧乏性なのかしら、休日には家のことで時間に追われ。
休日も休日になどならないわけで。

などという愚痴など書いて、この辺で休むことにしましょう・・・。
posted by もあぱそ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ありません

書くことが… ありません(笑)。
(ソレナラ、カカナイデ!)
posted by もあぱそ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

確かにねぇ… 夢がなくなっちゃうなぁ。
当たったことはないけれど(涙)。

「夢が…」宝くじ販売停止判定でファン悲しむ
5月21日22時52分配信 産経新聞

夢は見たいもの・・・
posted by もあぱそ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

…3

ここ数日、ひと言だけで終わっているワタシ。
そんな内容なら書かないほうがいいわけですが、まっ、参加することに意味があるのかもしれないとも思うわけで(汗)。

書かないで放置してみたり、書かなくていいことで日付を埋めてみたり… いったいどこに意味があるのかと悩んでもみるが(いえ、それほど深刻じゃありません、「悩む」なんて… 笑)。

気分が乗るかどうかってことかしらねぇ、結局。
posted by もあぱそ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

・・・

とても眠いのです…
眠気に勝てず、このまま・・・眠い(睡眠)
posted by もあぱそ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

何番目かの「無題」

PowerPointというアプリケーションがある、らしい(笑)。
いえ、存在するのは知っていますとも、もちろん。
はい、使ったこともありますとも、もちろん。

でもねぇ… だからといって、日中お酒飲んでいるバーベキューの最中に、「ここが…?」と持ち込まれても考える気力など出てきませんでした。
いえ、もともとパワーポイントに大きな魅力など感じていませんでしたし… はい、研究不足でございます。
まっ、傍にいた現役学生さんがなんとか対応してくれまして。

あぁ、パワーポイントに勢いを消されたバーベキューでした(オシマイ)。
posted by もあぱそ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

10月1日

今さらですが、10月1日より値上げされるタバコの銘柄別価格を確認してみました(笑)。
ワタシの愛煙するハイライトは410円だそうで。

まっ、それはさておき、それではワタシに許される価格帯のものがあるかどうかというと。

10本入り「ピース」が現行150円を220円 本数を減らすか…
10本入り「ホープ」が現行4銘柄150円を220円 同上
「ピアニッシモ・フラン・メンソール・ワン」が現行160円を220円 んっ? 知りません。10本入りですか?(笑)
「キャメル・メンソール・ミニ」が現行160円を220円 本数を減らすか…
「わかば」現行190円を250円 フ〜ン
「エコー」現行180円を240円 フ〜ン
「しんせい」現行180円を240円 フ〜ン
「ゴールデンバット」現行140円を200円 フ〜ン
「ウルマ」現行190円を250円 フ〜ン
「バイオレット」現行180円を240円 フ〜ン

ふ〜ん。
銘柄を変えますか? 本数を減らしますか?

なぁんて考えは、今のところ全くありません。
それにしても、こんなにタバコを贅沢品にしていいのですか… というのはワタシの勝手なんでしょう。
禁煙にするのも、値上げするのも、吸い続けるのも、それぞれ事情があるのですから・・・。

やれやれ(汗)。

posted by もあぱそ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

今日もヒトコトで

さて… こうして夜も明けて(笑)。

長い夜が明けると、そこに陽の光があったり。
長いトンネルを抜けると、そこに希望があったり。
長い苦難の末に栄光があったり。
長い下積みの果てに苦労が報われたり。

長いなかから、このワタシには何が待ち受けているのかしら(笑)。

この暗闇から抜け出したなら・・・。

と、いうことで(大笑)、みなさんの今日一日が良い一日でありますように。
posted by もあぱそ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

今日もヒトコト

記事そのものは納得できます。
今の世相、これが自然かと。

学生寮、不況で復権 家計に配慮、自ら希望
2月28日10時29分配信 河北新報
 同生協は「奨学金の受給学生が増え、『家賃の低いところを紹介してほしい』との相談も多い。入寮志向はやはり厳しい経済状況の表れかもしれない」と話している。


親の負担を減らそうと考えるってことは、それだけ遠慮していることなんだよね。
どっか、かみ合わないところがあるのだとしたら、そういう遠慮と話題の少なさからくるのかもしれないなぁ。
まっ、よくわかんないんだけれど…。

閑話休題
以前にも書いたんだけど^^;
気になるのは「あらわれ」の表記なのです。
「表れ」で間違いないらしいのだけれど、ワタシ「現れ」と遣いたいところなの。
遣うのは勝手だけれど間違いだ、ですか(笑)。
posted by もあぱそ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

遠慮

Seesaaメンテナンスの件、どうやら予想以上に長引いたものであるらしく、決して「どうやら、一旦終了してまた再開したような感じ」は間違いだったらしい(笑)。

ところで、ときどき思うことがあります。
なんでワタシって、こんなに遠慮しているんだろ?って(笑)。

なんだか知んないけれど、自分が悪いわけじゃないと思っているのに「すみません」「ごめんなさい」と口にしてしまうことが多くって。
口にしたとたん、なんで?って思っているワタシ。

どうやら、それが口癖になっているようなところもありそう。
昔なら(ウ〜ント、ムカシッテイツヲイウノダロ?)、強気で嫌みったらしく言えたことが、今は言えるはずのことも言えない…。
妙に年寄りっぽいワタシがいます(笑)。

まっ、そんなことを暫し考えたワタシでした(チャンチャン)。
posted by もあぱそ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

無題・・・

ただいま、調整中(笑)。

いえ… ノートパソコンなんですけれど、中身をトッカエヒッカエして調整しています。
少し動きを良くしましょうと。

んで、時間に余裕がないものですから、こんなことで失礼しまぁす(笑)。
posted by もあぱそ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

よい日を

余裕がないのでヒトコトだけ。

今日も明日も、みなさん良い一日を(^_^)/~
posted by もあぱそ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

歴史書

大人向けに再編集された「高校生の教科書」歴史書が異例のヒットとなっているそうです。

もう一度読む「山川歴史教科書」 「歴女」や若手ビジネスマンに人気
2月14日10時12分配信 J-CASTニュース

以前、相棒の付き合いで時間をもてあまし、書店で日本の歴史がまとめられた文庫本を買って喫茶店でひとり読書して時間をつぶしたことがありました。結構おもしろくって… その後息子にあげたんで、なんというタイトルの本だったかさえ記憶にないのですが。
あれは、受験のための解説書だったような気がします。だけれども、おもしろく読めた記憶があります。

だから、こういうブームもわからないではないのです(笑)。
posted by もあぱそ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

漢字ドリル

何をする気にもなれない空白の時間をどう過ごそうかと考えていたところに、センター試験ドリル?みたいなサイトを探し当てまして。
暇にまかせて、漢字ドリルなどやってみました。

15問中13問正解。いえ、ワタシとしては間違った2問があまりにも単純に間違えたため、納得いかず。
で、帰ってきている娘にもやってもらいました。

ふむ。
結果は同じ13問。

ふむ… これは良い点数なのか悪い点数なのか。
現役学生とワタシの正解率が同じということは、ワタシががんばったと自分を褒めてあげてよいものなのかしら。

などと、どうでもいいことを考えていたりするワタシ・・・(笑)。
posted by もあぱそ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

無題5

認証コード入力を求めても、コメントスパムは衰えず。
敵もさるもの…(笑)。
posted by もあぱそ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ひっかかり

ふ〜ん… よくわかんないのですけれど。

アンタ柴田2月から無期限休養「先は未定」 (日刊スポーツ)
[ 2010年1月30日6時28分 ]

理由は明らかにされていない、だそうで。
いずれ、芸能活動無期限休養だけは確かなようです。
休養はいいのだけれど、理由は語らずって、なんかねぇ。
どうしたんでしょうねぇ… 休養が淋しいとかってわけではありません。そんなことはないのですが、言いかけて途中でやめられたみたいな引っ掛かりがありまして。

なんだかねぇ。消化に悪いって感じです。
posted by もあぱそ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

使い切る…

プリンタさんが言う(笑)。
「インクがなくなるよぉ!」

まっ、言うほどのものではないので、「表示する」わけですが。

なんだか、早くないですか?
そりゃ、たしかに年賀状作りで一生懸命使わせていただきましたが。
「もう、なくなるの?」という感じです。

「なくなったよぉ!」と表示されるまで使わせていただきますよ。

ってか、紙もないし…。
とりあえず、残っているB5版を使い切ってからと思ってます。

使い切るというのは大事なことです(ナニヲイッテイルンダカ…)。
posted by もあぱそ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

(お願い)

本意ではないのですけれども…

好ましくないコメントスパムが寄せられますので、当サイトへコメントをお寄せいただくときには認証コード入力をお願いすることとしました。

ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
posted by もあぱそ at 04:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

無題5

今日も元気でいきましょう!

…ってことで、休みますワタシ・・・

(ところで、このタイトル無題5っていうのは、いつから数えているんだっけ? 果たしてあっているのかしら? 笑)
posted by もあぱそ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

無題3

ヒトコトだけ書いておこっ〜と(笑)。

今日も良い1日でありますように。

(う〜ん、中身のない最たるもの。あぁ、のび太くんの日記を思い出したりして…)
posted by もあぱそ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする