2010年11月01日

why?2

ワタシが悪いのか、理由が何なのかわかりませんが、ブログパーツwhy君は今日11月になっても日付がずれたままなので外すことにしました(^^ゞ

はい、とりあえずご報告まで(笑)。
posted by もあぱそ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

無題

ん〜…

アラン・ドロンさん吹き替え、野沢那智さん死去
読売新聞 10月30日(土)18時56分配信

野沢さんがお亡くなりになりました。

・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。

posted by もあぱそ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

why?

昨日貼り付けたブログパーツwhy君、日付が変わってもずれたままだし。
10月が1月、じゃ11月になったら「11月」になるのかしらねぇ。

とりあえず、このまま貼っておこうっと(笑)。
posted by もあぱそ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

んっ?

時間つぶしの中でみつけたブログパーツを貼ってみたのですけれど…。

日付が合わないの。

まっ、とりあえずほっといてみよ(笑)。
posted by もあぱそ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

お仕事のない今日、午前中にお片づけやらお掃除やら何やらを済ませて。

玄関を、ちょっとばかしきれいにして。

ネットを眺めて現在に至る、と(笑)。

寒くなってきましたので、ファンヒーターを出したりしまして。

で、とりあえずヒトコト書いてみましたとさ(笑)。
posted by もあぱそ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

お片づけ、ねぇ…

ふと見回してみて、部屋が片付かないなぁと思ったりします。
パソコン周りも、机上も…。狭い部屋が余計に狭く見えています。
どうにかならないもんかなぁと思いながら、月日は過ぎて11月も近い。
やれやれですねぇ(笑)。

たとえば、書棚においてあってもみる機会のない専門書(?)。一切動きのない相棒の本。見ることも少なくなった(少ないと言うよりまったくないと言ったほうが正しいか)たくさんの綴り。これらをどっかに移動するだけでもスッキリしそうです。
だから、スッキリさせようかなぁと思いながら、ただただ過ごして11月も近い。

近いうちに、この乱雑な書棚だけでも何とかしようと思っています。
いえ、コレについては思うだけでなくって実行に移そうと思ってます(笑)。

部屋が多少でもスッキリすれば、気持ちも多少スッキリするのじゃないかしらと。

まっ、そんなことを考えながら… 出かけるとしますか(フゥ)。
posted by もあぱそ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

にくはく

昨日、携帯電話のニュース配信のタイトルを見ていて「ん?」と。

「○○が△△に肉薄」というタイトルでした。
肉薄、はい、知っています。
知ってはいるものの、こうして文字を見ていると、なんか「ものものしい」というか奇怪な感じがして(^^ゞ

「肉薄」より「肉迫」のほうがいいなぁ、と(笑)。
「肉迫」のほうが、すんなり読めるなぁと。

まっ、そんな風に感じましたっていう「ひとこと」でした。


大辞泉より
にく‐はく【肉薄/肉迫】
[名](スル)1 身をもって敵地などに迫ること。「敵の本拠に―する」2 競争などで、すぐ近くまで追い迫ること。「首位に―する」3 鋭く問い詰めること。「議会が政府に―する」
posted by もあぱそ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

無題

いまいち気分が乗らないなぁ… 何をするにも。
そんな感じの数日を過ごしています。

で、書くこともないのだけれど、とりあえずこうして書いてみました。

ってことで(^。^)
posted by もあぱそ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

うーん

よそに来ていて、この早朝。手持ち無沙汰なので、携帯で更新してみようかしらと(^O^) とは言え、書くことか思いあたらないわけで(´・ω・`) そういうことで、これでおしまい(^_^)/~
posted by もあぱそ at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

場所塞ぎ…って言ったら申し訳ないけど

以前までメインに使っていたパソコンを横に追いやり、別のパソコンをメインにしているのです。
まっ、それはそれでいいのですが。
たまには使ってみようかと、元メインPCを起動してみました。

しばらくぶりなので、「ようこそ」の文字に「こんにちは」とご挨拶などしてみたりして(はい、WindowsXPです。何か… 笑)。

はい、ちゃんと動いてます。
で、まぁ、どっちを使ってもいいのですけれど、なにしろきれいに掃除はしているものの年季の入った代物ですから、動きが鈍いという感は否めません。
うん、だから、横に追いやることとなったのですけれど。

でも、動くし…。ちゃんと働いてくれるし。
で、この彼のために場所をきちんと定めてあげようと、机の上を整理して、ついでに(いつもきれいにしているつもりだけれど)お部屋のお掃除もして。
なんとなく、彼の居場所を作ってあげたなぁという感じになりました。

この普段使いの2台のパソコンは、いずれもデスクトップでして。
いまどきのボードタイプじゃないから、液晶ディスプレイとは言っても場所をとるのです。

机の上で仕事をするには、少々どころじゃなく場所をふさぎすぎるのであります。
やれやれ…

っていう、ヒトコトでした(笑)。
posted by もあぱそ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

変わらずに、が許されるものでしょうか

10月1日から、どうしますぅ?と、「同病者」からよく聞かれています。
「はい、変わらずに生きたい(いきたい)」と答えてはいますけれど…。
一昨日、ゴールデンバットを買って味を楽しみました。決して嫌いな味ではないのです。10月1日以降200円になるというものの、銘柄を替えてもいいかなとも思わせるもので。
…ただ、困ったことに両切りで。昨日、ふと歯の汚れを鏡に映して驚きました。急に汚れが目立っていることに。
両切りというものが、これほど汚れを来たすものとは思っていませんでした(汗)。

「一緒にやめましょう。仲間がいると思うと心強いし…」と言われてみたり。
「ただでさえ遠慮する身に悔しい思いをしながら税金を余計に払ってきたのに、これ以上税金を払わせられるなんて」と、悲痛な叫びをワタシにくれる方も。

やめようかなぁ、とか、減らそうかなぁ、とか聞こえてきますけれど、「銘柄を替えよう」というヒトにはお会いしませんね。うん、銘柄を替えようとなると、かなり味が変わってきますものねぇ。

普通に続けたい、変わらずに続けたい、と思うのは勝手ですけれど、負担がかなり大きくなるのは確かなわけです。

「変わらずに」と強がりは言うものの、それは大いなる身勝手であることは十分承知しているワタシです…(~_~;)
posted by もあぱそ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ご迷惑?

最近、ワタシのこのブログにも表示されるようになったこのメッセージ。

Internet Explorerはクロスサイト スクリプトを防止するため、このサイトを変更しました。詳細については、ここをクリックしてください。


う〜ん… ワタシは何も意識して危険なことをしているつもりはないのですが…。

どこかでご迷惑をおかけしているのかしらん・・・(汗)。
posted by もあぱそ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

・・・

う〜ん…

書こうという気力はありましたけれども、何を書いたらいいものやら…

・・・ということで、何も書けずに、ここは終えることにしまぁす(笑)。
posted by もあぱそ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

がんばぁ…

しばらく、どうも気が進まない感じのワタシ。投稿するにも、ペンが(指が)進みません(^^ゞ

昨日は携帯での投稿も考えてみたのですけれど、考えてみただけで終わってしまいました。

なんだか、どれもこれも「やる気」が薄れちゃってんのよねぇ…。

まっ、だから書けるときに書こうってことで、ボチボチやってますけれど。

それはそれで、自分でも気になっちゃうし。

先日1日具合悪くって布団に横になってたんです。で、こういう機会もめったにないから、ノートパソコンを手元に持ってきて投稿しまくろうかなぁとか思ってみたけど、それもやらずじまいで。

なんだか、チカラが抜けたって感じです。

まっ、そんなヒトコトを書いておいて… 今日一日を乗り切りましょう!(笑)

みなさん、1日を一緒に乗り切りましょう!!(何を言ってんだか… 笑)
posted by もあぱそ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

聞く、ということ

「さよなら」という日本語が、さりげなく素敵とだれかが言ったらしいと。
NHKの番組で知りました。
「さよなら」の語源が「左様なら」であることも知りました。

左様なら別れましょう… そういうことなら別れも致し方ない、という武士の言葉だとか。
そうでしたか、たしかに「神の…」みたいな外国の言葉に比べれば自然だよね。

「初めて、自分で自分をほめてあげたい」が、実は間違った記憶だとも知らされまして。
彼女が言ったのは「初めて、自分をほめたい」。それが、なぜ「初めて、自分で自分をほめてあげたい」と変わってしまったのかしら。その経過を伝えていたような気もしますが、すでにその番組の核心の記憶がありません(笑)。

伝える側、聞く側… きっとそれぞれの場に居ると、それに合わせて聞いてしまうことで記憶が異なっていくのでしょうねぇ…。
posted by もあぱそ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

中身のないお話

ん〜…
最近、まともな投稿できていないなぁ…と。

っていうか、今までどんなことを書いてきたんだろ? なんかの報道に感想書いてみたりしてはきたけれど、そんなことを書いても意味がないなぁと思えてきたりもしまして…。

で、じゃ、何を書くんだい?って自問しても答が出てくるはずもなく。


暑さにやられて、頭さえ余裕がなくなってきているよう・・・(笑)。
posted by もあぱそ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

無題・・・

・・・
暑かったですねぇ、今日も。

疲れましたねぇ、きょうも。

長かったですねぇ、キョウも。

まずは、やすみましょう・・・

って、ヒトコトで、今日はおしまい(ってことで 笑)。
posted by もあぱそ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

無題

まっ、そういうことで、ただいま向かっているのはノートパソコン。サブで使っているやつ。っていうか、相棒が使っている代物。といっても、ほとんど起動しないのだから、ワタシに返してくれればいいものを…(トホホ)。
で、こんな時間に起きているワタシ。

まっ、調子がいいから起動するにも億劫でなし(笑)。

と、書き始めたのはいいけれど、何を書こう…^_^;

特に興味を引く話題もなくって…
無理に書くこともないじゃないかっ…ってことで・・・

posted by もあぱそ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

えいやっ!と

なにやら、暗い空。
朝方の強い雨はおさまったけれども、降り続いている。そして、雲に覆われた空で、この時間でも薄暗い。
どうにも、憂鬱な空模様。

そして、ワタシの心もなにやら暗い(笑)。なにがどうしたわけではないけれども、空模様と同じように憂鬱。

眠っていないから。そう、朝方1時間ほど休んだだけだ。ならば当たり前と言えば当たり前なのですが。
なんだか、どんよりとしたものを抱え込んでいるような、そんな重苦しいものが引っかかっている。
なんだっけ。
なにかを抱えていただろうかしら。
何かがあったような気がするんだけれども、そうじゃなかったかもしれない。
そんな引っ掛かりが重くしているようだ。

どうもすっきりしない。

すっきりしないのだけれども、こうして指をキーに叩き込んでいけば、これだったかもしれないと思えてもくる。

まっ、こうしてだらだら指を動かしてみたところで時刻も近づいてきた。

そろそろ、えいやっと出かけてみることにしよう。

やれやれ・・・(笑)。
posted by もあぱそ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

まっ、とりあえず書いてみる

う〜ん…
まっ、とにかくカラダがだるいんですよぉ。
眠気もあって、寝てはいるのに眠気が抜けない。
しかも、だるいのです。
だから、横になりたいのだけれど、横になったら最後、そのまま寝入ってしまいそうで。行かねばなんないところへ行けずに終わってしまいそうで。

だから、冷蔵庫を開けてみました。
ふだん、全く口にしない栄養剤を見つけまして。
残ってたそれを飲み干したわけ。
こんなもので疲れがとれるとは思わないけれど、「疲れが取れる」ってそれらしいことを書いていたし…。

取れるのかしら、こんなドリンク剤で。滅多に飲まないから、効果あるのやらないのやらわかんないし。

なんだか、ほ〜んと、疲れてんのよねぇ。
トシってことかしら?(まっ、確かにそうですけど。何か? 笑)

なんだかねぇ。
つい最近まで、疲れてても疲れてるって全く感じなかったんだけれど、ただいまその積み重ねがド〜ンと来ている感じ。


なんだかねぇ〜 (・。・;
posted by もあぱそ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする