2014年01月01日

元日にひとこと

あけまして おめでとうございます。
みなさんにとって、本年がより良い1年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
posted by もあぱそ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

…わかりません

どうしてなのかしら… わかりません。
アクセス数が極端に上がっています。
最近投稿していないこのブログに、なぜアクセスしてくださるのか…。

わかりません。
「すべらか」「いってきよう」あたりのキーワードで見に来てくださる方もいらっしゃるようではありますが…。

わかりません。

ただ… 何か書かなきゃいけないよねぇ。
このまま投稿を避けてばかりじゃいけないよねぇ。
そう… 思っています^^;
posted by もあぱそ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

生活リズム

ずいぶん、投稿せずに時間ばかりが過ぎています。
サボっている… いえいえ、気力が薄れたというか、気力がなくっているというか…(^_^.)

こんな時間に、こうしてキーを叩いています。
生活時間が、もろにおかしくなっています。
深夜に起きていて、起きている時間が長く、睡眠時間が極端に短いのです。
ですから、午後になると眠くなります。
眠ってはいけないものだから、飲み物ばかりを口にして。運転していると、ときにボ〜ッとしている自分に気づいてドキッとしたりして。

いけません。これでは、いけません。
早いうちに生活リズムを戻さなければならないと思っています。
どうすればいいかしら。

今のリズム、自分としては悪くないと思ったりするのです。深夜に起きていてパソコンに向かっていると集中できるし、効率もいいのです。家を出て作業するのにも頭が冴えていて、悪くないのです…。
だから、リズムを直したいと思うのも半分、直さなくってもいいと思うのも半分。
必要性を多く感じないものだから、この不規則極まりない生活リズムを戻せないでいるのです。

まっ… ボチボチ行こうと思います。
posted by もあぱそ at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ひとこと、としては長いのですが…

さて…(笑)、疲れがまったくとれないので、今日はダラ〜リと過ごしています。
ほんとっ、ダラ〜リです。
まっ、そうは言ってもやることはきちんとやってからですけど。まっ、この辺は性格的なものなのでしょうが…(アハハ)。

今年の年賀状は、1枚も当たらず。
もう、切手シートさえ当たらないのだから、いやになっちゃう。
毎年、切手シートだけは当たっていたのに今年はまったくなし。
たぶん… 残った未使用の年賀はがきの番号を見ると、ワタシが送った人の中には切手シートが当たっている人がいるはず。切手シートとは言え、どなたかにワタシから「当たり」を届けられたのなら、年初から良いことをしたと言えるでしょうから。それはそれで良かった良かった。

2月になって、確定申告の時期も近づいてきました。
まったく準備していません。
そろそろ、それなりに進めないといけませんねぇ。

指が荒れています。
あぁ、右手親指の痺れ感覚や右肩のひどい凝りはあいも変わらずですが。
指の間接部分の肌荒れがひどくって。
ゴワゴワしています、硬いのです、ザラザラです。
クリームでも塗ればよくなるのかもしれませんが、手元に都合の良いものがなくって(^_^)。
そのうちにクリームを用意して、滑らか(^.^)な肌に戻したいものです。

そうそう、この「滑らか」ですけれど。
ワタシは、「なめらか」と打って「滑らか」と変換したわけです。
いつか書きましたが、この「滑らか」を「すべらか」と読んでいたコマーシャルがありまして。
で、「スベラカって何」とかってタイトルで投稿したことがあったんですよね。
この「なめらか」「すべらか」のキーワードでコチラに訪れてくださる方がまだまだいらっしゃるようです。
ネットで調べても、「すべらか」は「滑らか」という表記で国語辞典で出てくるわけですから正しい日本語なのでしょう。でも、なんとなーくワタシとしてはいまだにスッキリしないわけなのです。
例えば、国語の漢字テスト。「なめらか」という言葉自体なかなか難しい言葉なので、それを「滑らか」と表記して「なめらか」と読ませるのは結構難しい問題だったりするわけです、その言葉を習い始める時期なら。ところが、「滑る」を「すべる」と読むのは意外に覚えやすい。だから、国語のテストで「滑らか」の読みを問われて「なめらか」と読めずとも「すべらか」とはたやすく解答できそう。「なめらか」と読ませたかったけれども「すべらか」と解答された場合でも、国語的には間違いではないから正解ということになるのでしょうかねぇ…(ーー;)、わかんない、スッキリしませんねぇ(笑)。

ダラダラと書いてしまいました。
とりあえず、この辺で終わりにしとこっーと(笑)。
posted by もあぱそ at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

無題2

ブログの利用者は、当初に比べて変わりがないのでしょうか。

もしかすると、かなり減少しているのではないかしらと思ったりもします。
かくいうワタシも投稿回数は極端に減少しているのだし、愛読していたブログもまったく更新されないままになっていたり、当初に比べてかなり投稿回数が少なくなっているものがほとんどだったりします。
それだけ、管理者が日常の生活に忙しくなっていたり精神的に安定していたりということであれば、それはそれで喜ぶべきことなのかもしれません。
そうではなくて、ブログの効用について疑問を感じていたり効果を感じられなくなっているのであれば、それはまた寂しいことなのですが。
果たしてこのワタシのブログが自分にとって価値のあるものなのか否か、考えながら日々を過ごしていきたいと思っています。

いずれ、この2013年が、すべての人々にとって良き1年であるよう心より祈っています。
posted by もあぱそ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

本年も

あけましておめでとうございます。

本年が、みなさまにとりまして良い1年でありますようお祈りしております。
posted by もあぱそ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

養生完了

さぁっ… 少し生産的モードに戻りたいと。

ずいぶんダラダラと過ごしてしまいました。
だいぶ養生できたような気がしますので、変身をはかりたいと(笑)。

くだらないことをダラダラと、失礼しまた(ペコン)。
posted by もあぱそ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懇願

灯油の減りが早いのです。

相棒は疲れて帰って、食事をして、横になって… そのまま風呂にも入らずリビングで朝を迎えることが多いみたい。娘も然り。で、彼らはふと気づいたときにファンヒーターが消えていると、寝ぼけているにもかかわらずスイッチを入れるらしい。だから、下手をすれば夕方から朝までファンヒーターが点きっ放し… これじゃあねぇ。

だから、ワタシとしては部屋に戻るのに、明かりを消して、テレビを消して、ボイラー止めて、水を落として、カーペットもファンヒーターも止めたいけれどもそこはできない。だから、電気料金も灯油代もかかりすぎ。

この省エネの時期に、なんでこんなことになってんのかしら。

疲れているのはわかる。
でも、節約しようよ、節約しよう… た・の・み・ま・す(笑 懇願)。
posted by もあぱそ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安い、けど高い

ゴム印がほしいなぁ、とか思って。

ほら、住所とか名前とかのスタンプ。
自分じゃ、つくれないし。

いくらぐらいするんだろなぁ、って探してみた。
980円、とかあんの。
手ごろだなぁ、とか思ったりして。
ネットで買おうとすると、それに加えて送料、代引き手数料、その他製作過程に生ずる料金があったりして…。
結局、「高いっ」(笑)。

町のお店に行ったら、どれくらいすんでしょうねぇ。
1行1500円とかって聞いたこともあるんだけれど…。

まっ、ふと欲しいなぁと思っただけですので。
posted by もあぱそ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スヤスヤと

今晩は、日本酒と湯豆腐にしよう!って、相棒が言って出かけました。
明日からお休みなのだそうです。
「仕事納め」を祝うのだそうです、日本酒と湯豆腐で。

ふむふむ、それもいいでしょう。
ダラダラ行こうってやつですね。
どうせ、そのうちに飲みも中途半端に相棒は「横になる」とか言って横になって、そのうちスヤスヤと寝てしまうのでしょう。
ワタシは、ひとりチビチビとお酒を飲んでいる…と。

きっと、そんな感じでしょ。
まっ、そのうちテレビにも飽きて飲むのも遠慮するほどの量しか残っていなくって、リビングの明かりを消して、ワタシは寝室へというお決まりのパターンが予想されます。

まっ、疲れて帰ってくるのです、みんな。
みんな疲れているのです。
だから、そのパターンもいいじゃないですか(笑)。
posted by もあぱそ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

無題

昨日の朝は、まるで春一番が吹き去った後のように雪をすべて吹き飛ばされた心地よい風景を目にしながら車を走らせたのですが、今日はいきなり冬に戻ってしまいました。雪が降り続きます。

「春か?」
「冬だ!」
と、風景は疑問を持たせながら突然の現実へと舞い戻ったのです。
やれやれ…

まっ、こうして今年1年が終わろうとしているわけです(笑)。

posted by もあぱそ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

無題

これは、埋め合わせの更新。
これは、埋め合わせの更新。

…です(笑)。
posted by もあぱそ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ひとこと、です

昨日からの「無限ループ」が続いていました(^^ゞ

検索サイトと言うかポータルサイトと言うか検索エンジンと言うか…(笑)、どこを使っても同じなので、現在ホームのページを「白紙のページ」にしています。これで、とりあえず無限ループを回避しているわけで。

どうしたんだか?(笑) わかんないけど、とりあえず出かけようかってことで…(^_^.)
posted by もあぱそ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ふたたび無題

う~ん… だめです。やっぱり、無限ループ。

出かけて戻ってきたあと、再度パソコンを起動してブラウザを起動しましたけれど…。

ExiteもYahoo!Japanも… あれもこれも、検索サイトって言うんでしたっけ? どれも、無限ループ。

検索サイトでなければ、つまりページに直接移動してしまえば問題ないのです。

無線から有線に替えてみても、だめですぅ。

なんでしょ、ね。
posted by もあぱそ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限ループ…

不思議なことですが… Yahoo!Japanに戻っても、何の問題もなく。
う〜ん… あの無限ループは一体なんだったのでしょう・・・?(笑)
posted by もあぱそ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

そして、一時ファイルやクッキーを削除して、メニューバー機能も回復したようです。

で、Yahoo!Japanに戻ると、どうなるのかしら?(笑)
posted by もあぱそ at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脅威…?

不思議なことだけれど、しばらく前にパソコンを起動してからというもの無限ループの状態が続いた。
ブラウザが、「タブの復元」「復元しました」「復元に失敗しました」「ご迷惑をおかけしています」…と続いていたのです。
そのループの隙を見てYahoo!JapanからExiteにページを移動して回復したのだけれど、まだ問題が残っています。メニューバーのメニューから入っていけません。
このSeesaaのページに入ったのもサイト検索ツールから。

セキュリティ対策ソフト上では、なんの「脅威」もみつかりません。

12月1日に日付が変わって、ワタシのパソコンに何が起こっているのやら…(笑)。
posted by もあぱそ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

無題

外は雪。大粒の雪が降り続いています。
朝方、窓の外が白くなっていました。しばらく止んでいたものの、降り続けた雪が道路を覆っています。

昨日、今シーズン最後かと思いながら釣りに出かけてきました。どうやら、その結末になるのでしょう。寒くなってからのお魚がおいしいのはわかっていても、冷たい風の中凍えた指で釣りを続けるのはワタシにはできないのです。

外は雪。
まだまだ、大粒の雪が降り続いています。
posted by もあぱそ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

またまた、無題

リールの糸がグチャグチャになっていたので、昨日時間を見つけて巻きなおしてみました。
巻きなおしたのはいいけれど、今シーズンに再度行く機会があるかどうかはわかりません。

日が暮れるのが早くなって、釣りに行った帰り仕度の忙しさ。
糸が絡まったままで、使おうにも使えずにそのまま放っておいたリール。
道具箱がグチャグチャで汚いままだったりしたので、ついでにきれいにしてみました。

仕掛けもひとつ、事のついでに作っておきました。


で、この先、行く機会があるかどうかが問題なわけで…(^^ゞ
posted by もあぱそ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

無題

で、中身のない更新をしながら、11月になってしまったというわけで…。

進歩のない毎日(笑)を重ねて今日に至る、と。

成長の「せ」の字もない(泣)。

まっ、後退するしかない年齢なのかもしれませんけど(何か? 笑)。


・・・と、ヒトコトだけ書き続けたワタシ。
posted by もあぱそ at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

