2008年05月27日

読売巨人軍の話題…

巨人に関する話題が3つ、かな。

元巨人のゴンザレス投手、落雷を受け死亡
5月26日20時23分配信 読売新聞
(略)元巨人投手のジェレミー・ゴンザレス氏(33)(巨人時代の登録名GG)が同日夜(日本時間26日朝)、西部スリア州のマラカイボ湖で落雷を受けた後に死亡したと報じた。
ゴンザレス氏は、1997年から通算6年間、米大リーグのカブスやデビルレイズなどに在籍、30勝35敗の成績を挙げた。昨年は巨人にも在籍、1勝2敗、防御率6・52の成績だった。


<プロ野球>巨人・ゴンザレスが禁止薬物 解雇へ
5月26日20時29分配信 毎日新聞
プロ野球の根来泰周コミッショナー代行は26日、読売巨人軍のルイス・ゴンザレス内野手(28)をドーピング(禁止薬物使用)違反で、同日から1年間の公式戦出場停止処分にすると発表した。
(略)


お2人のゴンザレスさん。
どちらも読売巨人軍。
巨人ってチーム、力のある方々が入ってくるんだけれど… そのチカラを潰してしまうような何かがありそう。いえ、個人的な感想ですので、気分を害した方がいらっしゃるならゴメンナサイ。決して批判するつもりなどありません。なんとなく、そんな印象を個人的に持っているだけです(^^ゞ

クロマティに並んだ!巨人・ラミレス、20戦連続安打
5月26日8時2分配信 サンケイスポーツ
巨人のアレックス・ラミレス外野手(33)が25日、交流戦の日本ハム1回戦(東京ドーム)の八回、左中間後方の看板を直撃する145メートルの特大17号ソロ。連続試合安打も「20試合」に伸ばし、外国人選手では1990年のウォーレン・クロマティに並ぶチーム最長記録だ。

あぁ、愛するクロマティ様の懐かしいお名前が…(笑)。ワタシ、その頃は巨人軍を応援していました(^^ゞ はい、その頃は巨人ファンでした。はい、いいチームでした。「でした」と過去形にしているのは、もちろんワタシの個人的な思いでして、これで気分を害する方がいるならゴメンナサイm(__)m あくまでも、個人的な感想です(笑)。
posted by もあぱそ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 報道にひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98116944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ファンは情報開示を要求する
Excerpt: お世話になります。 当方、ロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2008-05-27 17:42
×

