2008年05月20日

Windows97で使えますか?

いえ…(^^ゞ 最近のプリンタをWindows97で動作させられますか?って突然聞かれまして、ちょっとした知り合いに。
そんで、「えっ、Office97の入っているWindows98マシンでですか?」と聞き直してみたんです。でもね、彼が言い張るの。
「いえ、Windows97マシンで、です」と。

ワタシのちっぽけな知識ではWindows97は存在しません、仮にそう呼ばれていたことはあったとしても。
どう思い出してもWindows97は存在せず、Office97と勘違いしているとしか思えなかったのですが自信を持って言う彼に圧倒され、Windows98以降なら対応できるプリンタがあるんだけどWindows97なら無いはずですねぇと答えて会話を終えました(^^ゞ

で、こんな頼りないワタシの記憶、調べてみたら… Windows97が、どっかの国では存在することが判明しました(笑)。
中国の(怪しい)電気街でwindows97を売っていた、と記事にあるのです。
参照したのは、OKWaveの以下のページです。
勝手にリンク貼ります、ごめんなさい。
http://okwave.jp/qa1863141.html

ふ〜ん、じゃ、彼の持つパソコンは海外の街で購入したものだったのでしょうか…。

Windows97でプリンタを動かせますか?って・・・

posted by もあぱそ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Windows97か・・・。
不明です。でも、Win95OSP2で使えれば多分
OKだと思います。
Posted by SFA at 2011年02月18日 16:55
SFAさんへ

…ってことは、世の中にWindows97ってOSは存在していましたのでしょうか・・・?
どうも、でした。
Posted by もあぱそ at 2011年02月18日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

