2008年05月17日

賞味期限

お知恵拝借、とお願いしたいことがあります(笑)。
いえ、大したことではありません。

5月12日だったかしら、おやつ代わりに購入した菓子パンがありまして。で、昨日「あっ、早く食べなくっちゃ」と思い出して食べたわけです。賞味期限って、だいたい4〜5日だったかなぁと思っていましたから。

で、食べたあと菓子パンの袋に記載されている賞味期限を見直したところ…がく〜(落胆した顔)
「え〜exclamation 20年6月16日exclamation&question

え〜っexclamation×2 そんなことってありますかexclamation&question 食パンでさえそんなに長くないでしょ。菓子パンですよ、これexclamation×2 菓子パンの賞味期限が1ヶ月以上も先ってあんのかしら? 思わず袋に記載されているお客様相談室の電話番号をダイヤルしていたワタシ。時間的な関係か、どなたも出られませんでした。

で…
菓子パンの賞味期限って、どれくらいなのかしらって疑問に思った次第。いくらなんでも、1ヶ月以上先ってないと思うんだけれども。
どんなもんでしたっけねぇ、改めて思い出そうとしても思い出せない。今まで、菓子パンの賞味期限なんて気にしたことがなかったかしら…(笑)。
posted by もあぱそ at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もあぱそさん、こんにちは!

それは、たぶん賞味期限の打ちミスです!

というのは、冗談です(^^)
ロングライフパンだと思います。
保存料を使ってないのに、
賞味期限が長いというのは、不思議ですが、
特殊な菌を使って作っているので、大丈夫だそうです。
味はけっこう美味しいですよね?
Posted by 咲村みん at 2008年05月17日 12:00
みんさん、こんばんは。
「ロングライフパン」ですかぁ、知りませんでした。そっかそっか… スッキリです。
でも、スッキリしたけれども… 不思議。この暑い中、あの包装で、そんなに長いこと保存できるなんて。
今日も知恵がつきました、よかったヨカッタ。ありがとうございました(ペコン)。
Posted by もあぱそ at 2008年05月18日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。