2008年04月07日

スピンオフ

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」が放送終了しまして…。
なんとなく、未練がましくNHKのサイトを眺めていましたところ、こんなお知らせがありました。
(勝手に引用いたします 失礼します)
スピンオフドラマ 制作決定!
草原が 小草若が 四草が・・・ この夏、帰ってくる!
放送を終了した『ちりとてちん』。しかし「続編を!」「スペシャルを!」「スピンオフドラマを!」といった要望は日々熱さを増すばかりです。
そういった熱いご支持を受けまして、大阪放送局では『ちりとてちん』の中の人気キャラクター「徒然亭」の兄弟子たちを主人公に『ちりとてちん外伝』ドラマを制作することになりました。いわゆる「スピンオフドラマ」で、単発です。
連続テレビ小説でスピンオフドラマが制作されるのは初めてのこと。 まず は7月の「かんさい特集」でOA予定です。

●番組名
かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』
●放送
2008年7月以降を予定 総合/43分間
●作 藤本有紀
●出演
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役) ほか

詳細が決まりましたら、別途お知らせします。


うんexclamation&question スピンオフドラマexclamation&question
スピン‐オフ【spin-off】
1 企業が事業部などの一部門を独立させて別の会社(例えば、子会社)をつくること。新会社の株式は、通常、親会社の株主に分配される。
2 国による技術開発などで思いがけなく付随的に発生する副産物。また、民間産業への転用。
3 好評だったテーマや登場人物などを取り入れたテレビ番組の続編。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


ふむふむ、続編ね。
はいはい、楽しみです(笑)。
へっふらふら  <かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』>となバッド(下向き矢印) ワタシのところは「関西」ではありません(笑)。ワタシのところでは放映されるのかしら?
楽しみに見ていましたので続編は嬉しいのですけれど、ワタシにも見られるのでしょうか?
ちょっと気になりました。
(って… こんな中身のないことを書いていて、今日これからをどうする気なのか… こんな時間だというのに)

posted by もあぱそ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。