2007年11月16日

動きが鈍いんです

パソコンの動きの悪いことが、あれほどイライラさせられるものとは…(笑)。
たかがアプリケーションソフト1つのアンインストール、再インストールに2時間30分もかかってしまうとは思いませんでした(ヤレヤレ)^^; それでやりたいことがあったけど、ぜ〜んぶ遅れるわ遅れるわ^^;

知り合いに頼まれてやり始めたことで、30分もあれば終わるだろうというつもりでしたのに。
そのなりゆきをずう〜っと画面を見ながら過ごしていたワタシ。吸いたいタバコも吸えない環境にあって、ただただディスプレイを眺めているだけ。パソコンを知らない人がこの状態を見ていたら「どう思うのだろう」などと、アホらしいこと(シツレイ)を考えながら、ただただ経過を見守るだけ。自分のことながらアホらしくなっていました(笑)。

既設の標準的なメモリのままで増設していないというお話。なのに、ハードディスクの中には写真データがいっぱぁい。何をするにも動きが悪く、何をしても反応がのろい。反応がのろいから「もう1回」とか思っていると動き出すから…。まぁ、その流れに慣れてしまっている知り合いは、それほどのイライラを感じていないようでしたけれど。

メモリ増設したほうがいいよ、と話して帰路につきましたけれど。
やろうとしていたことがいくつかあったのに、それもできないから余計に作業中にイライラするワタシ。
自分のことながら、いやんなっちゃった(笑)。そのイライラを表に出すわけにもいかないから、余計に頭ん中がぐちゃぐちゃと。
顔で笑って心で泣いて。
あれだけ遅いパソコンも久しぶりです。

まっ、そんなことをしてきたから、なんだかそれで1日が終わっちゃったという感じです。やろうとしていたことはできたからいいんだけれど。

イライラは健康にもよくありませんから、パソコンの動きは快適に保ちましょう、みなさん(笑)。
posted by もあぱそ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66896202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック