2005年07月30日

なんだかねぇ 都庁さん

なんだかねぇ、どうも…
そんなら、「このワタシを採用したまえ」とか思っちゃいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000001-san-soci
震度5強 34人呼び出し21人応ぜず 災害対策住宅に住む意味なし 
不登庁職員に都が退去命令
 二十三日夕に東京都足立区で震度5強を観測した地震の際、都の災害対策住宅で待機しているはずの職員の多くが都庁に登庁しなかった問題で、東京都は二十八日、緊急呼び出しに応じなかった職員に対し、同住宅の明け渡しを求める退去命令を出すことを決めた。(略)(産経新聞) - 7月29日3時3分更新
3LDKで家賃は新宿区約五万円、一般の都職員の家賃の半額なんでしょう。
居住条件を守れないのなら「退去命令」も当然だと思うのだけれども。
で、条件をきちんと守りポケベルを片時も離さず生活する自信があるこのワタシ、防災意識などを問う面接を受けてみたい(…その前に、都職員であるという最低条件をクリアしていませんが)。
都職員が最低条件ですよね。なおかつ、防災意識にすぐれている者。
で、その面接に「合格」した人たちの実際がこうではねぇ…。

なんだかねぇ。
  ワタシにチャンスがあるのなら
  咲かせてみましょう その花を
  災害発生 
  いの一番の「馳せ参じ花」
((+o+)名句?です)
posted by もあぱそ at 06:57| Comment(5) | TrackBack(4) | 報道にひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もあパソさま。 トラバありがとうございます。
トラバもらった記事とは違う記事ですが
…折角なのでコメントをさせてください(笑)

私も仕事柄地震や災害時には緊急呼び出しがあるけど…
呼び出しがかかる前に向かうのが普通であって
あまりにもお粗末過ぎる感じがします。

公務員のお仕事はこうも楽しているものかと思った出来事ですね
Posted by はとり at 2005年07月30日 09:11
TBありがとうございました(笑)
登庁しなかった方は、住む事、許しちゃいけません!!です。登庁するのが条件なんですからね。
ルールは守らなくっちゃ!!です。
Posted by たまちゃん at 2005年07月30日 14:08
はとりさんへ たいへん失礼しました(ペコリ)。それなのに、ああそれなのに、こうしてコメントをいただいて本当に感謝です(ぺこり)。ペコリペコリで、とにかく、ありがとうございまぁす(笑)。笑って許してくださる はとり さんの太っ腹に感謝です。
Posted by もあぱそ at 2005年07月30日 18:15
たまちゃん さん、コメントをありがとうございます。そっ、条件は守るはずのものですよねぇ。守れない会社・事業所、守らない社員・職員、守らせない上層部…では困りまぁす(笑)。
Posted by もあぱそ at 2005年07月31日 03:20
ZAKZAKさん、トラックバックをありがとうございましたぁ。ねぇ、それだけ優遇されているのに、「どうして優遇されているのか、これではわかっていない」とワタシが思っても当然ですよねぇ。ZAKZAKさんの書いているとおり、嵩をくくっていたとしか思えません。早めの退去を期待しています(笑)。
Posted by もあぱそ at 2005年07月31日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

言い訳いろいろ
Excerpt:  今日も暑いYO 不登庁職員に都が退去命令  二十三日夕に東京都足立区で震度5強を観測した地震の際、都の災害対策住宅で待機しているはずの職員の多くが都庁に登庁しなかった問題で、東京都は二十八日、緊急呼..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-07-30 07:29

いざという時ボロがでる
Excerpt: 震度5強 34人呼び出し21人応ぜず 災害対策住宅に住む意味なし (産経新聞) - goo ニュース 今年1月17日、東京都の防災対策課長はこう言っていた。 新宿区の3LDKで、家賃は5万円とうら..
Weblog: 東京おっとこまえ日記
Tracked: 2005-07-30 10:07

震度5強 不登庁職員に都が退去命令
Excerpt: Sankei Web 産経朝刊 震度5強 34人呼び出し21人応ぜず 災害対策住宅に住む意味なし(07/29 05:00) 住居を退去しろというのは厳しいことのように感じるけど、記事を最後まで読んだら..
Weblog: "Harmo-Li-Fo"(ハモリフォ)blog
Tracked: 2005-07-30 11:40

緊急呼び出しに応じなかった都職員に退去命令
Excerpt: 7月23日、都内で震度5強の地震が起きた。都庁職員には、近くに住みながら待機している災害対策要員がいるが、一部の人は登庁しなかった。 下の記事に載っている言い訳が  「ポケベルが鳴らなかった」  「..
Weblog: じブんログ
Tracked: 2005-07-31 17:32