2007年06月22日

アンプの調子が悪いです(大笑)

先日引っ越してきたワタシのステレオ。
アンプの調子が悪い(悲〜)。
で、メーカーのサポート相談口にメールで相談してみました。
返ってきた回答は、「経年変化によるスピーカー切り替えスイッチの接触不良か、スピーカーリレーの磨耗と考えられる」「部品在庫もなく修理できる可能性も少ない」とのこと。あぁ、冷たいお返事。
まぁねぇ、メーカーで部品を抱えるのは10年間、というのがお約束ですものねぇ。なくっても無理はありません。
でも、ここはひとつ、知り合いを聞き歩いて修理の可能性を探しましょう。

アンプ、もうひとつあるんですけれど…。これが安いやつなので、ワタシの許容範囲に存在できない代物(笑)なのです。まっ、最悪、新しいものを購入するしかないのでしょうけれど… しかし、これを使いたいのです。

隣室の始めたばかりのギターの音をきっかけに、重い腰をあげて運び出したステレオです。どうにかして、まともな「ステレオ音」で楽しめるようにするつもり(どうにもならないって!? いえ、なんとかします 笑)。
ということで、久しぶりにFMまで聴くようになりました。車の中でさえ聴くことなどなかったのに… 結構新鮮だったりして(笑)。
posted by もあぱそ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。