2007年03月08日

愛犬のお話

で、猫くん、ウサギちゃん、黒猫くんが来る前からのわが家の先住民(?)が彼。
Earl now.JPG まぁ、一口で言うと内弁慶ちゃん。
外から声がかかる、外で話し声が聞こえる、お客様が来る、チャイムが鳴る、家族が出かけようとする… まぁ、家の中のありとあらゆることに(笑)鋭く反応して吼えます。もちろん、叱ればおとなしくなるのですが。ボクにかまって、なでなでして、置いていかないで… みたいな訴えだと思うのですが。
そのくせ、お散歩の時にはおとなしい。向こうから近所のワンちゃんが来ても静かに… あっ、でも知り合いを見つけるとやっぱり吼えますね(笑)。かまって!ってことでしょう。知り合いの人もそのことを知っていますから、ちゃんと声をかけてくれます。

まぁ、犬種が犬種だから、ということもあるのでしょうけれど。静かな子は、静かなのになぁ。
ねぇ、アールくん。もう、いい大人なんだから… 落ち着きを見せてちょうだい(飼い主が飼い主だから、しょうがないっていえばしょうがないか。やれやれ^_^; )
posted by もあぱそ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35492810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック