2013年01月27日

手根管症候群…

右手の痺れが治まらないため、出先に向かう前に整形外科によってみました。

診断された病名は、「手根管症候群」。
しゅこんかんしょうこうぐん、と読むのだそうです。

親指の痺れが治まらずに病院を訪ねたのですが、原因不明の症状で女性に多いものなのだそうです。
骨折、手を使う重労働者に多いということで。
・・・たしかに重い荷物を持って運んだりしていましたから・・・。

とりあえず、お薬をもらってきましたので、安心して様子を見たいと思います・・・。

しゅこんかんしょぅこうぐん… キンコンカン症候群みたいな言い方になっちゃってますね(笑)。
posted by もあぱそ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316477460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック