2013年01月22日

…き・よ・う…

どうも… デスクと椅子のバランスが良くないような気がします。
そのせいで肩が凝っているような感じです。

で、どう直そうかと試してはいるのですが…。
いったいどんなバランスが適当なものだったのか、定かではなくなってしまいました(^^ゞ。

朝の番組で、どなたかのコンサートに来た人へのインタビューで。
…なんて言ったかしら、なんだか気になる言葉遣いをしていたのに気づいたのだけれど。

「来る」という言い方で…。
「…いってき(来)ようと思って…」みたいな言い方でした。

「行ってき(来)ます」
「行ってく(来)る」
「行ってこ(来)よう」
みたいな感じで遣ってきたワタシなので、「いってきよう」という言い方になんだか違和感を…。

なんて言ってたのかしら、はっきりと記憶にないのだけれど。

そんな違和感を覚えた、昨日の朝でした。
posted by もあぱそ at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 合っているの?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314675389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック