2013年01月03日

無題3

毎日、よく降ります。
昨日夕方に除雪したのに、今朝は除雪した以上に積もっていて。
毎朝毎夕の除雪作業で、疲れること疲れること…(笑)。
たまには早く起きて手伝ってくれないものかしら…などと、家族に愚痴など言いたくなります。

さて、昨日は家族で初詣に出かけたのですが、行き帰りの降雪がたいへんで。
なにしろ道路の端がどこなのかはっきり見えないし、雪がフロントガラスを覆って前も見にくいし、リアウィンドウは曇ってしまうし、対向車は道路の真ん中を走ってきて避けようともしないし(ーー;)、国道に出れば凍結道となっていて進まない進まない…(あぁ、言えば切りがないほど、ドライバーには最悪の条件だったわけです)^_^;。
まっ、無事に初詣を済ませまして。家族は何を願ったのかわかりませんが、それぞれ真剣に手を合わせておりましたとさ(笑)。
ちょっとした買い物をして、遅い昼食をとって。そういえば入ったお店、いつもはそれなりにお客さんがいるところなのに、まったくだれもいない。だれもいないからタバコを吸わせてくれても良いだろうと勝手に思ったりもしたけれど、そうは「問屋がおろさず」。だめなものはだめなんですものね(笑)。

とりあえず、今日まではゆっくり過ごしても良いだろうと自分に言っているワタシ・・・。
posted by もあぱそ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311227454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック