2012年10月21日

ありがとう・・・

おはようございます
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
昨日の朝、
午前7時57分、
我が家の愛犬Earlくんが亡くなりました。

しばらく後ろ足を動かせなくなっていました。
生まれつき、関節が弱かったのだと診断されました。

散歩は、それでも、草の上で、
前足だけで動くのに負担がないようにしていました。

吠える声も、そのうちに遠慮がちになっていました。
そのうちに、元気もなくなってきました。

ある日、散歩に連れ出したものの、
全く動かずに、遠くをしばらく眺めていました。
そして、突然横になりました。
首のあたりをずうっと撫でながら、15分ほどその場で過ごして、
そして、家に戻りました。

病院に連れて行かせました。
「急性じん不全だと診断された」
そう、連絡がありました。

毎朝、病院へ連れていって、毎夕病院から連れて帰りました。
3日の治療にも効果が見られず、
点滴だけで、
一昨日夜に帰るという息子を待ちました。

1週間の通院を繰り返しました。

その翌日、そう昨日の朝、
荒い息を5回ほど繰り返したのち、
そのまま… しずかに彼は。

ありがとう。

今日、斎場に連れて行って火葬します。
そして、お寺に連れて行きます。

今まで、彼に毛布をかけて、
家族で、その姿を見ていたのです。

ありがとう。
ほんとうに、ありがとう・・・
posted by もあぱそ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298322944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。