2011年12月29日

んっ!?

先日、ある人を訪ねて行ったの。
その日のその時間に来てって言われていたので。

到着したら、風除室の鍵がかかっていて、呼び鈴も押せない。
携帯で電話してみたら、電話に出ない。
でも、クルマはある。
窓から音がもれて聞こえるし、テレビの画面も点いているように見える。
でも、電話に出ない。
コンコンと窓を鳴らしてみても、反応なし。
でも、居そうなの。

いえっ、別に居留守使われるような関係じゃありませんよ。

それで、しばらく待ってみました。
ときどき電話をしてみても、やっぱり出ません。
となると、お年寄りなので気になります。
で、まぁ、裏に回ってみて、軒先から声をかけてみたけど反応なし。
引き戸に手をかけてみたら開くの。

入りますよぉ、て声をかけて中に入ったら、コタツに潜って横になってる。
ストーブが点いたまま。
テレビが点いたまま。
ストーブの上の薬缶は、お湯が沸いている。

○○さぁん、って声をかける。
何度も呼んでみる。
反応がない。
!ってちょっと驚いたけれど、口元に耳をそばだてると息遣いが聞こえました。
まっ、しっかり熟睡しているって状態でした。


・・・やっと目覚めたお相手とお話してきたんだけれど。

実は、ちょっとワタシ冷や汗かいたの。
お1人暮らしだし…
あの状態だったら、それもおかしくないなぁって…。

やれやれ、て帰りのクルマの中で胸をなでおろしたワタシでした。
posted by もあぱそ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243254807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック