2011年12月29日

Does it understand?

クルマ運転してると、「このひと、わかってんのかしら」って思わせる人が多いですよねぇ。

たとえば、凍結道。反対車線で停車しているトラック。その後からウィンカーも点けずに出てくる軽自動車。
反対車線のワタシが走ってきているのが見えているはずなのに。
ウィンカーも出さずに出てくるから、ブレーキを踏んで減速しハイビームにして注意してあげたら、寸前で停車中のトラックの前に戻ってすれ違いざまにタバコを吸いながらコチラを睨んでいく。
あらあら、対向車がいたら対向車が過ぎるのを待ってウインカー点けて前に出たほうが安全よぉ、凍結しているんだし。

信号青になって直進しようとしたら、対向車がいきなり右ウインカーを付けてワタシの前を無理やり右折していく。あらあら、右に曲がるんなら前もってウインカー点けておいてよ、そしたら譲ってやらないでもないのに。

信号赤で左に寄ったまま停まった前のクルマ、信号が青になったとたんに右ウインカー点けて曲がっていく。あらあら、だったらセンターに寄っておいてよ。

十字路で右から来るクルマを待っていたら、十字路直前で右ウィカー点けてワタシのクルマの横を過ぎていく。アラアラ、だったら早く右折を知らせてくれたらワタシ待たずに済んだのに…。

なんて、挙げればきりがないのだけれど。

でもねぇ、こう書きながら、ワタシが同じようなことをしていないとも限らないし… たまたまそういう行動をしただけで、普段はきちんとしている人かもしれないし…。
まっ、そういうふうに思って「あらあら」でニヤつくばかりのいつものワタシです。
posted by もあぱそ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

