2011年02月11日

ひとこと…

ピアノを習い始めて挫折。
ギターを始めてシャドウズのコピーに明け暮れて。
スキッド・ロウに加入。
オールマン・ブラザーズ・バンドのツアーサポート。
自身のバンドを結成するも自然消滅。
シン・リジィに加入。
コロシアムUに加入。
ソロ名義作品発表。
G-Force結成。解散。
グレッグ・レイクのアルバム制作に参加。
初来日1983年。
1985年、来日。
1987年、来日。
1988年、来日。
ミッドナイト・ブルース・バンド率いる。
BBM結成。
SCARS結成。
B.B.Kingサポート。
2010年、来日。
2011年2月6日急逝。
(Wikipediaから抜粋しました)

彼が急逝したあと、地方紙を熟読していました。
しかし、ワタシのところに届けられる地方紙には、彼の名前の記事は見つからず…。
昨年2010年5月16日午前7時45分(米中部夏時間)に胃癌のためヒューストンで元レインボーのヴォーカリスト ロニー・ジェイムス・ディオが67歳で死去されたときには訃報を伝えた地方紙なのですが。
こうした扱いが、彼の演奏を愛したワタシには余計に彼らしさを感じさせます。

今、1983年に発刊されたらしいシンコー・ミュージックの『100% Gary Moore』なる特集/スコア本がほしいと思うワタシ。

フィル・ライノットさんに会えましたか?コージー・パウエルさんに会えましたか? ロリー・ギャラガーさんに会えましたか? ロニー・ジェイムズ・ディオさんに会えましたか? ・・・

わが息子クンから、その後に届いた携帯メール。「人間、なにがあるかわからん… そっちも急死とかしないで、死ぬときは前もって教えてくれやー」… 泣かせます。

Gary Moore の Crying in the Shadows を。
posted by もあぱそ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デザインが変わっているということは、
もあぱそさん、お元気なんですね?????
安心しました。
Posted by 咲村みん at 2011年04月09日 16:24
咲村みんさんへ

あはは(^_^) とりあえず生きてます。
あっ、特に変わりはありません。
ただ、ペンが(いえ、指が)進まないだけです。

そのうちに、気持ちが落ち着いたなら書きたいと思っていまぁす。
どうも、ありがとうございます。
Posted by もあぱそ at 2011年04月10日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

