2010年11月04日

笑われる

深夜のテレビに通販番組しかないのは、なぜなのでしょう?
つまらないから、NHKをみることになるのです…。

で、その通販番組で、「んっ?」って感じたことがありまして(^^ゞ

ダイエット食品の宣伝だったと思うのだけれど。
それを使って笑顔を取り戻しましょ、みたいな。
で、その紹介途中に出てきた文章にあった表現。

あなたもきっと笑われる

あなたもきっと笑われる…って。

おそらく、そのダイエット食品を使って「うれしぃ」みたいな感想をいう数人の女性が出てきた後で流れていた文字なので、「あなたも使えば、こんな風にきっと微笑むことができるんですよ」「ダイエットに成功して、笑顔を取り戻せますよ」みたいなことを表現したかったんじゃないかなぁと勝手に理解したのだけれど。

なのに、あなたもきっと笑われる、って。

笑顔になれる。
素敵な笑顔を。
じゃなきゃ、笑える(ちょっと直接的過ぎるけれど… うん、たしかに、これも変 笑)。

ダイエットに成功したつもりだったけれど、実は笑われちゃった… じゃ、あまりにも悲しいなぁと、この番組をみて感じたワタシでした。
posted by もあぱそ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 合っているの?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。