2010年11月02日

せばだば…

「フランス語?」
という出演者の言葉を鵜呑みにしていたワタシ。
ほんとうにフランス語だと思って聞いていましたけれど…。

フランス語?聞げば津軽弁だ〜 トヨタ自のCMがネットで話題
河北新報 11月1日(月)14時45分配信
 CMには女優仲里依紗さんとお笑いトリオ「森三中」が出演。仲さんが「わのかでパン、しけるめに鍋さフォンデュせば、うだでぐめよ(わたしのフランスパン、焼きたてのうちに鍋でフォンデュすればおいしい)」と話し掛け、森三中の大島美幸さんが「せばだば、やってみら(それでは、やってみます)」と答える。


ふ〜ん。
こうして文字にされると、たしかに日本語で、たしかに津軽弁らしいと理解もできます。
でも、耳で聞いているだけだったなら、フランス語?と言われて「フランス語なんだなぁ」と思わせられちゃう。

・・・してやられた、って感じです(笑)。
posted by もあぱそ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑っていいかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167975220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック