2010年09月25日

聞き違い?

まっ、細かな言い間違い?って思われることが結構気になるワタシ。

先日の「午前0時30分」もそうなんですけれど。

数日前に、お亡くなりになった梨元レポーターの「お別れ会」を伝えるお昼の番組で。
「続々弔問客が訪れ…」のあとに、「訪れたジンモンキャク(尋問客?)…」と伝えた人がいました。いえ、たまたま耳にしていた番組の音声なので、聞き間違いなのかもしれません。そうかもしれませんけれど、そう聞こえたのです。
「ジンモンキャク」?って聞こえたので、テレビの映像に目をやったのですが、伝えられているのはやっぱり梨元さんのお別れ会の様子なわけで。
聞き違いかしらねぇ。

そんな音声に首を傾げるワタシでした。
posted by もあぱそ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 合っているの?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163690593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック