2010年09月08日

Catch The Rainbow

帰省してきた彼が、借りてきた音楽CDを聴かせてもらいました。

彼が、なぜこれほど古いバンドを知っているのかワタシにはわからないけれども、すごく懐かしく、今聞いてもすごく新鮮に聞こえてきたのでした。いい曲は、いつ聴いてもいいなぁ…と思ったワタシ。

彼が借りてきたのは、Rainbow(レインボー)のUniversal Masters Collection ってアルバム。
中に入っていた曲で、ワタシが一番に懐かしさを感じたのは「Catch The Rainbow 」って曲。
初めて聴いたときも、すごくきれいな旋律が印象的に残っていたのだけれど、いま聴かされてもその印象は変わんない…。

ワタシの時代のこのバンド、この曲を、彼が好んで借りてくるのがまたうれしい。
ギターが好きで、ギタリストを選んで借りてくるのだろうけれど、リッチー・ブラックモアを中から選んでくるのだから意外に趣味が合うのかもしれません(笑)。

ひとつでも同じ趣味を持てるってことは・・・幸せかもしれませんね。
posted by もあぱそ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161886261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック