2009年11月10日

無題

昨日朝から、本調子でないように思われる我が家の愛犬アールくん。

出かけようとするとき、部屋を出ようとするとき… 構ってくれというばかりに吼えたりする淋しがりやさんなのですが、あんまり叫ばなくなりまして。ただテーブルの下にもぐって横になってワタシタチの動きを目で追うばかり。
散歩に出ようとしても、昨日の朝は道路際まで歩いて腰を落とし過ぎ行く車を目で追って歩こうとしませんでした。
立ち姿を見ると、なんだか背中の辺りを丸めています。食欲はあるのだけれど・・・。
ヘルニアなのか心臓に来ているのか、と不安を覚えたりして。

今朝は、ゆっくりだけれど散歩しました。立ち止まり、立ち止まりでね。ワタシは彼についてゆっくりと歩を合わせて。
吼えもしました。いつもよりはおとなしめに、ね。
だから、少しは昨日より状態はいいんだなぁと思っているんだけれど。でも、なんだか頼りないなぁ。

いつものことがいつものようでないと、不安になっちゃいますよね。
当たり前だと思っていたことが当たり前でないように見えると心配になっちゃう。

昨日はそんな愛犬の姿に心が落ち込んだのか、客先に行っても気分が晴れず…(・。・;

ワタクシゴトを持ち込まないのがワタシだったのだけれどもねぇ・・・。

まっ、そんなことで、みなさん良い一日を!
posted by もあぱそ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132504472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック