2009年10月20日

ダウン!…

昨日から目の前にある1台のパソコン。
図体は大きいのに、なぜかひ弱になっちゃって。
何をしても、すぐダウンするの。

起動して、しばらくすると電源がプスッと落ちます^^;
何を仕掛けていても、その途中でプスッ。

中をあけて、冷却ファンのとこを埃飛ばしたり。
その他のところの埃を飛ばしたり。
それでも、プスッ。
慎重に掃除機で埃を吸いだしても、プスッ。
接続端子を布で拭き取ってでも、プスッ。

とにかく途中でプスッ!
なんやかやで、落ち着いては来たけど、やっぱし途中でプスッ。

とにかく、途中でダウン!

ディスククリーンアップ中にダウン。
スキャンディスク中にダウン。
最適化中にダウン。

dumpファイルが2つ見つかりました。
さて…

やれやれ…



まっ、中日さんが第2ステージに進んだようで。
よかったよかった。
これで、楽天さんと中日さんの日本シリーズに近づいたってことで。
それはそれで、良しとして・・・。

はぁ〜ふらふら
posted by もあぱそ at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

一年ほど前、5年ほど使ってたデスクトップ(XPだったけど)が、同じ症状を起こしました。

ちょうど論文書いてるところで、にっちもさっちもいかず、
思わずノート買ってしまった私…
(いきなりVistaになって戸惑うこと暫し)

でもいろいろ突っこんだまま(ファイル取りだせないでいるの)で、
未だに鎮座してます。
大画面(?)のほうが楽なので、復活させてあげたい!!

dumpファイル削除で治りますの??
Posted by らいむ at 2009年10月22日 11:33
らいむさんへ
こんにちは。
> dumpファイル削除で治りますの??
よくわかんないけど、危険なにおいがしますのでおやめになったほうがよろしいかと…(笑)。

このパソコンのその後の経過は、(無理やりに昨日付けの記事とした)昨日の更新をご覧くださいませ(笑)。

まだ、帰宅しては眺め続けています、往生際の悪いワタシ・・・
Posted by もあぱそ at 2009年10月22日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130718834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック