2009年10月08日

笑っちゃいます ワタシを

16件目…かな(午前5時ごろの1件を入れて17件目なのだけれど)。

今日、台風のさなか、何ができるわけでもなし。出かけるのも億劫な台風だし。
ってことで、いったいどれくらいの記事を書けるものやらと、午前9時ごろから試してみました。
とは言え、銀行に行ったり、送り迎えがあったり、洗濯して干して乾いたものを畳んで、食器洗いに、食事もしなきゃなんないし、散歩もあるし… って、やることをやりながらガンバッテみました。相変わらず、中身のない更新続きでしたが…。

で、先日、いつもお邪魔している「川の果て」さんところの「川の果ての更に果てに」ブログに「更新記録」というエントリがありまして。

※タレント等のBLOGにおける1日更新記録として、中川翔子さんの持つ1日231回が有名ですので、今回、中川翔子さんの持つ記録を超えることを目標に240回以上の更新を目指した結果、1日271回という前人未到の記録達成となりました。
【記録達成後、ふじポンのコメント】…

という記事が紹介されていたのです。

で、まっ、どんなものかと。どれくらい書けるものかと。
9時から意識して書きはじめて、今18時を迎えようとしていますから、9時間をかけてワタシ、このエントリで16件目となるわけです(不思議なことですが、管理者ページでは16件目を確認できるのですが、このサイト上でトップから前のページへと移っていくと、1ページ目に10件、次ページで本日5時ごろのエントリが1件だけ見えてきます。どこに消えているのやら… 笑)。

9時間で16件。
単純に計算して、24時間書き続けてもワタシには42件しか更新できないということになるわけですダッシュ(走り出すさま)

231件とか271件とか、とてもできるものではありません、ワタシには。
これを仕事として、食事の準備はだれかにしてもらって、ほかの用事は放り投げて、とにかくパソコンに向かって書くだけで何かをつまみながらという条件ならできそうな気がしますけれど(気がするだけかもしれないけれど 笑)。だって、5分に1件エントリし続ける、ほかには何もしなくって良し!ってことなんだから。つまらないことでも、1行記事でも、「内容は問わない」となれば… ってのがワタシの条件ですけれど。
できそうな気はするのですが。
だけれども、現実にはこのとおり。
気がするだけで、実際やってみたらできないようです。実績が、そう語っています(大笑)。

しかし… なんで、こんなことを試したんだろ?あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印) やれやれ・・・
posted by もあぱそ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑っていいかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

1日16ですか!
私の最大は7か8だったので、それでも十分過ぎる記録のような気がします。

で、彼女達のブログを見ているわけではないのですが、話とか聞いてると一行だけであとは写真とかそういうレベルのものみたいですので、真面目なものの更新とかだと50も行かないかと思いますよ。
Posted by 川の果て at 2009年10月08日 21:50
川の果てさん、おはようございます。
なんて、お気遣いあるお言葉でしょう、「真面目なものの更新とかだと50も行かないかと思いますよ」なんて。
たしかに、ワタシには無理だとわかりました。

妙に疲れました、昨日は(笑)。
Posted by もあぱそ at 2009年10月09日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。