2009年10月08日

抑止? 促進? 管理?

えっがく〜(落胆した顔) こんなこと商売にしてしまうの?ふらふら びっくり。

中国で「お試し離婚」サービスが登場!
2009年10月5日 9時53分 (ロケットニュース24)
現代化が進むとともに結婚や離婚の概念にも変化が生じつつある大都会・上海。離婚の危機に直面している夫婦向けの「お試し離婚」という商売が出現したようだ。



まっ、場合によっては極端なことを口にすることもあるかもしれないし、そんな局面に至ることもあるでしょうけど…。
だからといって、その不幸に乗っかってお仕事にしちゃうなんて。びっくりですよねぇ。もしかして、この日本にもこんな商売が存在するのかしら。

う〜んと… この仕事は何をするのかしら?
離婚を考える夫婦を想いとどませる離婚抑止活動? 離婚に迷う夫婦を完全に亀裂させる離婚促進活動? 離婚を口にした家族の経過を管理することでいずれの結果となっても収入とする管理活動? 
・・・わかんない…(笑えません)。

記事文末にあるように、
「お試し離婚」ができるということは、そのうち「お試し結婚」サービスなるものも出てくるかもしれない。


あるかもしれませんよねぇ…(コワイ。コワイ、コワイコトデス)。
こんなお仕事、あり?ふらふらバッド(下向き矢印)
posted by もあぱそ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 合っているの?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129784361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック