2009年09月19日

毛利小五郎の声が変わるなんて

声優神谷明さんが、名探偵コナン毛利小五郎役を降板するのだとか。
そういえば、つい先日テレビ番組に出ていたのをチラッと目にしたけれど…。
あぁ、あの日は神谷さんの誕生日だったんですね。

声優の神谷明「名探偵コナン」降板 読売テレビが正式発表 (J-CAST)
[ 2009年9月18日20時9分 ]
人気アニメ「名探偵コナン」から毛利小五郎役の声優・神谷明さんが降板すると、読売テレビが自社のホームページ上で正式に発表した。神谷さんはそれに先だちブログで「毛利小五郎役を解かれました」と書き、ネットが騒然となっていた。神谷さんは降板の理由を「契約上の問題と、信・義・仁の問題」とだけ説明していて、なぜ降板に至ったのか謎のままだ。


ギャラの引き下げによるのかとも書かれていますが… 理由はわからないけれど降板することは事実のようで。
残念です。毛利小五郎のあの声が(ワタシにとっては)あのアニメの大きな魅力の1つだったのに。13年間、神谷さんの声で毛利小五郎のキャラクターが定着してきたのに、突然に声が変わるのには(だれが引き継ぐにしても)かなりの抵抗を感じそうです。

あの絵にあの声、がピタッとハマってしまっていて、突然違う声であのキャラクターが動くなんて… 想像がつかないなぁ。
posted by もあぱそ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。