2009年09月01日

どうしてそこまで走らせるの?

走っている姿は美しいと思う。
ゴールにひたすら向かっていくひたむきさは素晴らしいと思う。
でも… なぜ無謀な距離を走る必要があるのかしら?

手越、約束通りイモト抱いた…24時間テレビ
8月31日8時0分配信 スポーツ報知
 日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で女性最長となるフルマラソン3本分の126・585キロのマラソンに挑んだお笑いタレントのイモトアヤコ(23)が30日午後9時12分、東京・有明の東京ビッグサイトにゴールした。


マラソンランナーでさえ「走ったことがない」という距離、フルマラソン3本分。それを、いかに「珍獣ハンター」として鍛えているとは言え、マラソンの素人の彼女に走らせるのはなぜなのかしら。
走るなら1本分で十分じゃないの? 
無謀な走りをさせて得られるものは、彼女に何があるの? テレビ局には何があるの?

たまたま目にするゴールの時間は、いつも番組終了間近だったり、今回は終了後だったり。距離は違っても、ゴール時刻は同じころ。それは、走る距離によってスタートする時刻が違っていたのかしら? 
いつも、終了間際にゴールしている印象があります、走る距離が違っても、走る人が男性でも女性でも。

どうも、その辺に違和感を感じたりします。
なぜ無謀な距離を走るのか、なぜ距離は違ってもゴールする時刻が同じころになるのか、なぜ無謀な距離を走らせるのか・・・。

・・・走るひたむきさと走る姿は美しいと思う。
posted by もあぱそ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 合っているの?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

天然ちゃんとしっかりちゃん
Excerpt: 先日、イギリス帰りのいとこ(大学生)と うちの子どもたちとばあばと寿司屋へ{/hiyo_en2/} いとこが 「俺も教職とっときゃよかったな〜」 と発言。 みんなで「いいよ、とったほうがいいよ」話..
Weblog: のんびりまったりおばばな毎日
Tracked: 2009-09-01 08:18

イモト 手越 ブログ
Excerpt:   ・しょこたん妹分に「萌えまくり」   ・初主演で「有吉映画祭」も開催   ・COWCOWよし、優勝で「嫁に車を」 あなたは何...
Weblog: 芸能ニュース特番!!
Tracked: 2009-09-01 19:37
×

