2009年07月26日

神様へお届けします(2)

1週間、食事をせずに過ごしていたウサギのももちゃん。
それでも野菜を差し出すと、食べてくれていました。
あまりにも餌を食べずに過ごすので、昨日相棒は病院に連れて行きました。整腸剤をもらってきたんだ。
昨夜は、やっぱり元気がなくって… ケージの中の屋根の下に潜り込んで顔だけ出してワタシタチを眺めていました。
息遣いも荒かったんだ…。

カラダを隠すようにされるとピヨちゃんのことを思い出して… 体を隠さないで! 出ておいで! って声をかけていたんだけれど。

相棒は今朝の3時まで様子を見ながら、ももちゃんと過ごしていたんだ。やっぱり元気がなかったんだって言ってた。

来客があって今朝起きたなら… ももちゃんは屋根の下から出ていて、体を横たえていて・・・。

がんばったんだよね。病院に連れても行けたよ、ワタシタチだって。

ももちゃん、2005年の5月19日に我が家に来てくれて今日までの4年間、ありがとう。楽しかったよ。いっぱい元気をもらったよ。
ワタシタチは、ももちゃんに何かしてやれたのかな。何か思い出を残していてくれたでしょうか。

歯が伸びて病院に連れて行った直後から食事を採らなくなって1週間。
つらかったんだろうなぁ。それでもケージから出してあげると、アールくんや、くろいの、にゃんと一緒になってリビングを走りまわっていたじゃないの。
でも、やっぱり調子が悪かったんだね、ももちゃん。

ビヨちゃんは、2005年の4月18日になくなったんだ。
そのあと、ももちゃんは2005年の5月19日に我が家に来てくれて。

みんなが、ももちゃんの姿を探しているよ。ももちゃん・・・
posted by もあぱそ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124285002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック