2009年07月09日

お掃除

毎日、こうしてパソコンに向かうワタシ。
向かうディスプレイや本体、キーボード、手に持つマウスが汚れているとすごく気になります。
結構掃除する機会が多いの。

ときどき知り合いのところへ行くと、触る必要があるのに触りたくないパソコンにお目にかかることが多い。埃だらけのディスプレイ、煙草のせいか黄色みがかっている本体・マウス・キーボード… うぅ、触れたくない。時には白い手袋をして触ったりします… でもタッチパッドでは手袋してると動かせなかったりして…(笑)。

良くぞこれまで汚しているもの、と脱帽するほどすごい状態の人がいたりしますよねぇ。
そしたら、以下の報道。

マウスを「清掃したことがない」人は23%、キーボードは10%
7月9日14時3分配信 japan.internet.com

(@_@)「清掃したことがない」という人が多いんですねぇ。
ワタシのものではないし、使い方はその人の勝手だし… でも、たまにはお掃除したほうが長持ちもしていいんじゃないかしら。
posted by もあぱそ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123185967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック