2008年09月14日

犬と猫のステキな関係

我が家には、犬1匹・猫2匹・ウサギ1匹。
仲良く暮らして、お留守番しているわけですが。

ダックスフント 事故死の母猫代わり…2匹子育て 宮崎
9月13日12時42分配信 毎日新聞
 飼い犬は5歳で名前は「ジャム」。野崎さん宅の裏庭で今月8日夕、生後間もない3匹の子猫が鳴いているのを、小3の孫娘が見つけた。すぐにジャムが子猫にかけより、横になって乳をやり始めた。


我が家の猫。1匹は、憔悴しきった捨て猫をムスコくんが拾ってきて、「里親が見つかるまで」ということで飼いはじめたのですが、結局は我が家に…。もう1匹は、庭に居ついた猫。「里親が見つかるまで」ということで、飼いはじめたが、コレも結局我が家の猫に…。
どうやらワタシは、「里親が見つかるまで」の合言葉に操られていたらしい(笑)。2匹とも我が家で世話し始めたころ、愛犬アールくんは、よく面倒をみていました。
犬と猫が仲良く生活していることを不思議がるヒトもいますけれど、どうやら…意外とウマが合うらしい(笑)。

ジャムちゃんと子猫、ほほえましい関係です。
いずれは1匹の猫を残してジャムちゃんとの生活が続くこととなりそうですが、きっと仲良く生活していくんだろうな。
posted by もあぱそ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

