2013年07月27日

「GMT」、質問していいですか?

NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」。
あの彼女が所属するグループ「GMT」。
たしか、地元のアイドルを全国から集めて…みたいなグループだったはず。
その「地元」の頭文字から「GMT」と名づけられたと…。

GMT…。
「地元」って、ローマ字で書いたら、
zimoto、jimotoですよね。
gimotoって入力したら、「ぎもと」になっちゃいますよねぇ。

あれ、どうしてGMTなんでしたっけ?

なんだか、ローマ字入力の初心者がよく間違えるパターンに似ているように思うのですけれど…。

GMTって、なんでしたっけ?
どなたか、このドラマのグループ名の経緯を詳しく知っている方、教えていただけませんか?・・・
posted by もあぱそ at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 合っているの?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

無題7-1

う〜ん… 指根幹症候群症状の方が多いのかしら・・・。
どなたか、同じ悩みを抱えていらっしゃるのかしら?
極端にアクセス数が増えたのはなぜかしら?

よくわからない…。

こうして、極端に投稿数が減っているブログに訪れていただいていること、感謝しております。
書かなくてはと思いながらも指が動かず… 管理人としても自分のことながら情けなく思っているのですが。

いずれ、ボチボチ投稿していこうとは思っております。
あぁ、またこんな時間になってしまいました。
出かける準備などしなくっちゃ・・・。
posted by もあぱそ at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

