2013年01月02日

無題2

ブログの利用者は、当初に比べて変わりがないのでしょうか。

もしかすると、かなり減少しているのではないかしらと思ったりもします。
かくいうワタシも投稿回数は極端に減少しているのだし、愛読していたブログもまったく更新されないままになっていたり、当初に比べてかなり投稿回数が少なくなっているものがほとんどだったりします。
それだけ、管理者が日常の生活に忙しくなっていたり精神的に安定していたりということであれば、それはそれで喜ぶべきことなのかもしれません。
そうではなくて、ブログの効用について疑問を感じていたり効果を感じられなくなっているのであれば、それはまた寂しいことなのですが。
果たしてこのワタシのブログが自分にとって価値のあるものなのか否か、考えながら日々を過ごしていきたいと思っています。

いずれ、この2013年が、すべての人々にとって良き1年であるよう心より祈っています。
posted by もあぱそ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

