2012年01月13日

あっ(^^ゞ

自分のことなんだけどね。

冷蔵庫の中を見たなら、使いたい食材が特になく。
かといって、白いご飯で食べたいお惣菜もなく、作る気にもなれず。
まっ、ちょっと炒めて食べちゃおって感じで。
ご飯炒めて、塩、胡椒…。
「あっ!」

その一言を聞いたらしい相棒。
「アハハ、やっちゃったでしょ(^^♪」と、嬉しそうに声を遠くからかけます。
えっ、見える距離ではない。何をしたのかわかるのかしらん。

「同じことやったから、多分。蓋をとって振ったでしょ」
なぜ、「あっ!」だけでわかるのかしらん、この状態。
胡椒が炒めている途中のご飯の上にシコタマぶっかけられて真っ黒になってるこの状態…。

いつもの胡椒なら、蓋をとったら網状になっていて、それでチョイチョイ振り掛けてだいたいいい感じになります。
ところが、今日の胡椒、容器が違っていたわけです。蓋を取ったら、そのまま瓶の口が開いてしまう…。
や・ら・れ・た…(ーー;)

しょうがない、水を飲みながらとてつもなく辛い炒めご飯を、汗かきながらいただきました。
はぁ〜っ… 今でも体があったかい。
寒い朝には、とってもマッチしたおいしい朝ごはんでした。

ごちそうさまぁ(*^_^*)
posted by もあぱそ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑っていいかしら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

