2011年11月15日

反省…?

しばらく投稿できずにいて(いえ、サボっていて…)、それでもここを訪れてくださる方が少なからずいらっしゃって、なんだかとてもうれしかったなぁ…(ペコン)。

で、検索ワードは、

キャンバス/キャンパス
すべらか/なめらか
いってきよう/いってこよう
CA-1000
かっぱ
Windows97
オバサン(魚)
ニコチン
ブラウン・ライス
ブロークン・ウィンドゥ
ウマサシ/バサシ



あたりが多かったのかなぁ…。

言い間違いなのか、認識の違いなのか、ただワタシが知らないだけなのか… 定かではないのだけれど、結構気にしている人は気にしているんだなぁ〜おんなじことを…とか思ったりして(笑)。

まっ、この先も投稿が滞りがちになるんだろうけど(最初から逃げ道をつくっといて、いいのかしら、そんなことで)。ぜんぜん成長なんかできていないんだけれど。悩んでみることは必要なんだと。

そんな感じで、ここは続いていくのでした(過去形なのかしら、進行形なのかしら? 笑)。
posted by もあぱそ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

学校…

完全に埋もれてしまいそう、いけない、いけない、ゝ、ゝ、ゝ。

で、こんな報道が。
働き過ぎな小学生・芦田愛菜、義務教育は大丈夫? 文部科学省に聞いた!
2011/11/10 0:23 ネタりか

たしかに、よく見ますもんねぇ、あの子。
ほんと、学校行けてるのかしらねぇ。
あの子の意思なのか、周りの意思なのか。
子どもらしくいてほしいな、望むのはそれだけ。


さて、話は変わりますけれど。
なんか、最近気になること。
テレビ番組で、お店の紹介とかグルメの紹介とかしてくれる彼女たち。
なんだか、お話の仕方が気になります。
きわめて清潔そうに見える真っ白い歯を見せようとしているのかしら。唇は動くけれど口は動かない、といえばいいのかしら。
唇だけ動いて、白い歯を見せることも忘れずにみたいな… 普通にお話しすると口の中が見えるはずの発音が、いつも白い歯が見えているものだから、出てくる言葉が幼児のような発音になっているようで。とっても気になってます。

まっ、年寄りで美しくないワタシのヒガミなんでしょうけれど(笑)。
お気になさらないで(笑)。
posted by もあぱそ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育に望むこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

